今週からの新規2件。

11月16日

またまたアッと言う間に過ぎた1週間。忙しかった~

 

今日から入らせていただく新規の客先は、ビッグウエーブの近くである。

ホームページのお問い合わせメールからご依頼をいただいた。

 

4歳の保育園男児と1ヶ月半の女の子ベビーがいらっしゃる。

諸事情あっての急なご依頼だったが、何としてもお力になりたいメール内容だった。

 

スタッフ達のスケジュール表とにらめっこ。

複数体制で客先へ入らせていただいているスタッフ達を、こう動かして・・・こうずらして・・・

こっちをあっちへ・・・と暫く机上でやり繰りする。

ギリギリ何とかセーフだな・・・当該スタッフ達に連絡。

スタッフ達も時間の微調整をしてくれて・・・あ~何とかお受けできる!

良かったぁ。。。嬉しい!

何としてもお受けしてあげたかった。出来る限りお力になりたかった。

ホッとして、ご依頼主へ連絡。

 

午後一番、今日から入らせていただくスタッフを伴い、客先へ。

玄関を入ると、お線香の匂い・・・

ご依頼主にご挨拶を済ませ、スタッフとご遺影に手を合わせご冥福をお祈りする。

 

ベビーラックでスヤスヤ眠るベビーを傍らに、詳細を詰めていく。

スタッフが「出来る事は何でもしますから言ってくださいね」と微笑みながら言う。

土曜日のご依頼、日曜日の契約、今日月曜日からのお仕事である。

 

もう1件は、今週木曜日からの新規。海田まで足を伸ばす。

3名のスタッフが交代で入らせていただくことに。

 

スタッフそれぞれが、定期の客先に入らせていただいているため

1~2名が専属で受け持たせていただくことが、困難な現況である。

 

スタッフの補充が急務だが、誰にでも出来る仕事ではない。

補充するにしても、バァバの時間をどう割いていくか・・・必須である研修が基本だから。

コメント欄