もっと時間がほしいな・・・

11月3日

ブログが更新されてませんね、とよく聞かれるようになった。

そう、書きたい事は山積みだったんだけど、時間不足でした。

 

先週は、トータルで3泊4日、お子ちゃまをお預かりした。

新規の契約が数件あった。

 

契約に至るまでには見積もりにお伺いしたり、商談をしたりの仕事がある。

 

契約前に、担当スタッフを決定しなければならないので

各地域のスタッフのスケジュールを細かく調整。

契約後、担当スタッフを客先へ連れて行き、お客様に紹介する。

 

府中、海田、呉にも出向き商談してきた。

府中も海田もそう遠くはないし、JRや他の交通機関が使える範囲内。

が、さすがに呉は遠かった・・・

 

指定時間に入るにはJRが一番だが、駅で降車後、客先までの道のりが長~い!

バァバは駅前のそごうに駐車して、グーグルの地図を片手に客先を目指し歩いた。

エッエ~~わからない・・・何度か通りすがりの人に尋ね、八百屋さん、果物屋さんにも尋ね・・・

1時間20分後、やっと、やっと見ぃつけた!という感じでたどり着くことができた。

 

グーグルの地図でも、如何ともし難い路地の先。

どう考えても、広島市内からだと時間ロスが大きい。

 

遠方に住まわれている娘さんからのご依頼電話だったのだが・・・

毎日の通勤。かかる費用も相当額になる。

「費用は厭いませんので、自分の変わりに世話をしてもらいたい」という内容だった。

 

費用のこと、遠方であること、地域にスタッフがいないという事などを説明し

近くでお探しいただくのが良策だと申し上げたのだが・・・

「行くだけ行ってみてもらえないか、それで判断してもらえないか」と

あまりに切実だったので、行ってみることはお引受したのだ。

 

依頼内容は家事全般で、長く医療に携わって来られた老夫婦のお住まい。

柔和でとても品のあるご夫婦だった。

 

もっと近隣であれば、ウンもスンもなく受託できたのだが

結局、お断りするしかなかった。

 

帰りも呉そごうまで歩いて、それでも数十分はかかった。

そごうカードのお陰で3時間無料駐車ができ、2時間ぶんだけの駐車代。

それだけの時間を要した場所にあるお宅だった。

 

ホームページを見てくださっての依頼が最近増えている。

コメント欄